株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月17日 考えたこと。

レノバで損切遅れた、数日前から、小さい値段の株で取引きしてます。 そして、それと同時期くらいに あらなみの里 というブログを読むようになり、あらためて、小さい金額の株で、しっかり損切や利確のタイミングを練習しようと決めました。 決意を新たにし…

10月14日

やはり、寄り直後付近で、RCI見ながら買ってみても、あまりうまくいかない。 少し落ち着いたころ、 寄り後、20~30分置いたほうが、寄り直後より少し考える時間もある。 なにより、寄り付近で上がってく銘柄の押し目で入るというパターン以外は、入らないほ…

10月7日の反省点。

反省したいなと思ったこと、一つ。 大阪チタニウム【5726】に入りました。 前日終値から、マイナス120円くらいになってたときに入りました、株価2931円。 後場始まってすぐくらい。 その直後、また一段階下げました。 下げ止まりに近いんじゃと思ってたのに…

10月5日

緑のが上がってるときに入ったらダメ