株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日

まず① 前場開始から30分たっているところで、切り返したかなと思ってエントリーしたら、さらに下へ。 損切おくれ、前の前の足下限で止まるかなと思ったらさらに下。 そもそも、指値がもう少ししたであればと反省。 開始30分でも、なかなかしっかり読めていな…

7月28日

レーザーテックで、ルールを破り、ラインも引かずにエントリーした結果、こてんぱんにやられました。 よって、やはり値がさ株は触らないことを、しばらくは徹底します、 適当にエントリーした根拠として、少しTwitterの情報に洗脳されてたのかなと思う。 昨…

7月27日

今日は、昨日までの値動きとはうってかわって、純粋に上げていった一日。 それに順応に対応できるかにかかっているなと思った。 昨日までのように、狩りにくるようなこともなく、一生懸命下で指値をしていても、全くかからずでした。 エントリー個所は⇒のと…

7月26日

計4回トレードしたが、引いたラインがすぐに覆され、線の引き直しが多く、トレードしたポイントを忘れてしまった。 ラインから外れ、ブレイクアウトしたように見えても、そうでなかったりと、難しくてなかなか入れなかった。 唯一覚えていたのが、指値をした…

7月25日

青の⇒②で上へ行くのを待っていて、なかなか指値が刺さらなかったので、なんと赤の⇒①、天井付近で買ってしまった。結局上げた分の半値くらい戻したので、最初の押し目を想定した指値は合っていた、 つまり1波目の半値くらいが③の下限くらいでそこに指値をし…

7月22日の記録

ラインを完全に超えた瞬間、7本目、18765円でエントリー①。 8本目で、18765まで一瞬下げ、すぐに上がっていったので、逆指値狩りだったのか。 利確を待つのに慣れず、結局18443で利確。 上昇第一波目がここだとすると、3波目まで待てなかった。 なぜなら、…