株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月24日

やはり今回も、やってみようと思い立った、板読みをメインとした取引をしたのだけど、自分にはまだ難しいし、スピードについていけてない。 というか、よくわかってない。 なんとなくでしかわからない。なので、いつも通り、チャートで、ここなら入ろうと思…

8月24日

やはり今回も、やってみようと思い立った、板読みをメインとした取引をしたのだけど、自分にはまだ難しいし、スピードについていけてない。 というか、よくわかってない。 なんとなくでしかわからない。なので、いつも通り、チャートで、ここなら入ろうと思…

8月23日

昨日は損切なしだったので、投稿しなかったけど、 今日は目立つ損切2つ。 これは三井松島。 初動の1分足を見てエントリーしてしまった… なんでこんなことしたのか… まず、寄り付き前に、これは上がるかもと思ってしまったのが原因かも。 そして、見てたら案…

8月20日

レノバ、2938円でイン。 2894円でイグジット。 インアウトの時間がわからないのだけど、1分足では、おそらく長いほうの陽線で入ったかと思う。 この日は少し地合いが悪く、そういう意味では早めに利確したほうがよかった。 ほんとは、同値撤退する予定だった…

8月18日

失敗したトレードのみ、振り返ります。 エネチェンジの5分足。 9時4分にインして、9時10分にイグジット。 1分足を当日に撮るの忘れて、これを書いているときは残ってない。 なので、当日にちゃんと振り返らないとだめだけど、まず画像を撮っておかないと! …

8月12日

今日も一昨日に引き続き、難しい動きをしてました。 ぐわっと上げては、カーンと下まで落としたり、変な動きでした。 それが前場にもあらわれていて、どっちの方向性かわかりにくい。 今日は、取り返した分もあるものの、結果マイナスとなってしまった。 そ…

8月10日

かなりのギャップダウンから始まってるせいか、寄り付き直後、三本陽線が続いた。 これは上かなぁと思ったけど、1分足だし、5分足も完成されてなかったので、もっと様子を見ようかと思った矢先、一気に下げてきた。 前日sox指数がかなり下がっていて、半導体…

8月9日

今日は利確を早まりすぎず、適度にホールドできた日でした。 トレードは、3回。 うち、利確2、損切1。 まずは一つ目。 寄り付き後大きく下げていたので、しばらくほかの銘柄をみていたのだけど、 ふと戻ってみると、三角もちあいを抜けた感じの足型だった…

8月8日

レーザーテック、本決算後、のトレード。 上昇が強く、あまり押し目をつけなさそうなので、矢印で飛び乗り。20604円。 20786円で利確。 相変わらず、待てない… 日足は移動平均線から乖離しているので、今後どうなるのか

①の19865円で買う。 ボックスの下限と見たわけだけど、相当上のほうまで上げてたので、不安になってしまい、すぐに売ってしまった。 その後、②で買い。19897円。 じりじりと上げていったが、前場引けも近いので、引けで売った。19925円。 前場、寄りから、1…

8月3日

記録がこの日に書けず、後日書いています… この高値で買ってしまったという、後日書いている身としては、明らかにここでは買わないだろうなというところで買っている。 基本、もう高値ではよほど押し目らしき感じではない限り、買わないことを徹底したい。