株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

8月9日

今日は利確を早まりすぎず、適度にホールドできた日でした。

トレードは、3回。

うち、利確2、損切1。

 

まずは一つ目。

寄り付き後大きく下げていたので、しばらくほかの銘柄をみていたのだけど、

ふと戻ってみると、三角もちあいを抜けた感じの足型だったので、エントリー。

21525円。

21630あたりで、しばらく横横していて、見てるのもつらくなってきてはいたが、

ここはいつものパターンで切ってしまってはいけないと思い、押し目を超えたいと思い、待つ。

結果、21910円で利確。

 

2つ目は逆張りのからの順張りを狙ったエントリー。

しかし、怖くなって、2000円だけとってイグジット。

 

 

ここは損切。

後場はすごーく難しい動きをしていた。

後場は、やはりあまり入らないほうがいい。というのは、いつも思うこと。

じりじりと損切額が拡大しそうな相場。

難しいときはやらない!