株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

8月10日

かなりのギャップダウンから始まってるせいか、寄り付き直後、三本陽線が続いた。

これは上かなぁと思ったけど、1分足だし、5分足も完成されてなかったので、もっと様子を見ようかと思った矢先、一気に下げてきた。

前日sox指数がかなり下がっていて、半導体は下げるのではないかとは言われていた。

 

その後、1分足では下値を切り上げてきていたので、上のライン抜けるかなぁ?とフライングで入ったけど、すぐに上げていかなかったし、上下うろうろしそうだったので、数百円で利確。

 

どうやら1分足では三角保ち合い、ということで様子をうかがっていたが、

なぜか、②でエントリー。

前の足で一気にあげてきたので、あげるかもという予感だけでエントリーしたのかも。

三角保ち合いのまだ真ん中だし、乗り遅れる前に、と思ったのか。

でも、ボックスであれば下限で入りたかった。

ここも、怖くて1000円ちょいだけ利確して、逃げてしまったが、そのあと少しあげた。

 

朝から動きが上行ったり下行ったりで、結局下抜けしたので、

今は空売りはしたくないので、見送った。

ぱっとしない1日で、この2回のトレードで、終わりにした。

 

全体的に市場は、特に後場は閑散としてるような印象だった。