株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

11月2日

しばらく、これしかやらない!っていう感じの手法?

手法っておこがましいですが、

やり方?

これ一本でやってみます。

 

そのやり方とは。

上げてる銘柄限定で、

オシレーター系のインジケーターである、『RCI』と

板の雰囲気(板の詳しいことはわかっておりません、勉強中?)

を見ての、スキャルピング

です。

 

寄りで買うと、失敗することが多いことから、

寄り、もしくは寄り直後では絶対買わない。

買いたくなるんですけどね、チャンスを逃したくないと思ってしまう。

でも。

欲に任せたら負ける。

利益はまず考えないで、

一回一回のゲームに確実に勝つためには。

それだけ考えて、慎重なトレードを心がけます。

間違ったと思えばすぐに切る。

上がっても、伸ばせるかわからないときは、すぐに利確。

伸ばせそうなら伸ばしてみる。

無理そうなら同値撤退に近いところで切る。

 

大して稼げそうにはありませんが、それはさておき。

トータルで負けない体質というか、

勝てるという自信を少しつけたいです。