株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

7月28日

レーザーテックで、ルールを破り、ラインも引かずにエントリーした結果、こてんぱんにやられました。

よって、やはり値がさ株は触らないことを、しばらくは徹底します、

適当にエントリーした根拠として、少しTwitterの情報に洗脳されてたのかなと思う。

昨日から、半導体強いという情報きいて、しかも、昨日、素直な上昇具合に順応できなくて、少し悔しかったのかも。

冷静に見ると下げ局面なのに、買いと思ったところで買いをしたのが始まり。

そこから、適当感がでてしまった。

よって、先月同様、値嵩株は触らないルールでしばらくいきます。

レーザーテックの件は、もうどこでどうしたか、あいまいだし、しなくてもいいかと思ったので、やめます。

 

そして、今日から新たな銘柄探しの旅?にでました。

本日は大阪チタニウムから始めました。

青のレンジ帯で、損切するも、このレンジ帯で動いてることを知り、2回このレンジの下限あたりでで拾う。

 

その後、①の下限で買ったのだが、レンジで動くことを仮定して、1984円より下げれば損切だけど、下げなかったので、持ち続けた。

ここでエントリーしたものを後場まで持ち越したが、基本下げの形だったので、早く利確するべきだった。

結局後場の②で利確することとなった。

 

 

日足。

三角の下限にいるのでしょうか。

とすれば、明日はあげそうですが、どうだろう。

 

基本買い目線なので、あげるという感じがあれば、明日も監視します。