株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

8月20日

 

レノバ、2938円でイン。

2894円でイグジット。

インアウトの時間がわからないのだけど、1分足では、おそらく長いほうの陽線で入ったかと思う。

この日は少し地合いが悪く、そういう意味では早めに利確したほうがよかった。

ほんとは、同値撤退する予定だったけど、

レノバをかなり下の方で指値注文していたことを忘れてて、その注文を消さないと決済できなかったので、注文を消して決済しようとしたら、すごく下げていた…

指値注文のチェックはしっかりするべきですね!

 

地合い悪く、先物、初動よかったけど、どんどん下げていった。

それを踏まえて、利確判断したほうがいいかも。

でも、一番の失敗は、指値注文の取り消しです。

 

その後、レーザーテックで取り返しましたが、

逆張りで取り返しました、とっても慎重に取り返した。

レーザーテックだけではないと思うけど、落ちている中拾うのは、いきなり下に下げられるので、ある程度落ち切ってから。慎重に。

レーザーテックは、初動上げてく日は、順張りで買いで入るけど、

今は売りで入ろうとは思ってないので、下げてく日は、落ち切ったかな?というところの、更に落ちた時を見計らって入るようにする。

レーザーテックは下げてる日は絶対に安易に買いで入らない!