株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

8月29日

19496円で買いでエントリーして、19445円で抜けています。

またもや、後日談なので、その時の詳しい心情は思い出せないけど、記録だけ残っているので考察。

またもや上がったところで買っちゃてる。

この5分足みたら、上げていきそうな感じするけど、すごい下からのギャップダウンで始まっています。

そもそもそんなに上げる材料などないし、そんなときは、その場限りの板に惑わされず、しっかりチャートも見て、下で拾うべき。

地合いも悪いので、即利確も視野にいれつつ。

 

 

最近は、寄りで板の買いの枚数などをみて、指値を入れています。

リバウンドを狙うのだけど、レーザーテックの場合、買い板が厚いと、最終的には落ちてくる可能性高い、

なので、大きい枚数と枚数の間の、隙間に、買い注文を入れると、うまくリバウンドすることがある。

最近はそうやって、リバウンド、リバウンドからの上昇、を、狙うことが多いけど、果たしてこれからも通用するかどうか…