株のトレード日記★自己振り返り用記録

2021年11月からデイトレードを開始しました!主に損切した日の投稿。損切を振り返るブログです。高値掴みで失敗することが多いので、リスクを最小限に抑えたトレードができるよう心掛ける!ことが今の最低限のテーマです。

9月13日

今日は前場、予想以上に下げる、その真っ最中に指値がささり、

そんなことが2回あり、3500円ほどのマイナス…

前場も終わり、今日は取り返せないかなと思っていたけど、

後場、またまた急速に100円くらい下げて、また途中で懲りずにつかまってしまったのだけど、

日足をみたら、①付近でかっているのだけど、怖がらずに少しもっておけばよかった。

というのも、急速に下げてきてはいるけど、60分足で見たら、想定ラインだった。

森を見ずに木ばかり見ていることが多い。

日足は見るが、初心者の私には、どこまでかという想定が難しい。

60分足、15分足なら、ラインを引くこともできるので、そのラインで待ち構えるという、すこし余裕を持った取引をしたいものです。

といっても、スキャルピングに近い売買なので、臨機応変に…

 

結局②の足で買い、取り返すことができました!

今後、いろんな視点から売買を考えたいと、再度考え直した次第です。